当社のこだわり
当社のこだわり
外壁はいわばルックス。
下積み時代に得た経験で
新築時の輝きを。
身の回りの多くのものには塗装が施されています。これは鉄部の錆びや木部の腐敗を防ぐためです。そして塗装は建物外壁を保護する役割を担っているため、定期的なメンテナンスを怠ると、外壁のヒビ・傷み・劣化を促進させてしまう可能性があります。
外壁はいわば住まいの外見となる部分。ルックスです。どれだけキレイで高価な服も、長い間洗濯せずに着続けていれば、ヨレヨレになり見栄えも悪く印象が悪くなりますよね。外壁もこれと同じ。新築から5年も経てば、かなり汚れが目立つようになり、変色していきます。しかし外壁塗装を行うことで、新築時と同じ輝きを取り戻すことができます。
しかしその前に、各現場の状況に応じて最適な判断をする必要があります。私は下積み時代の経験で得た知識が豊富にあるため、誰よりも丁寧に施工内容をご説明・ご提案することが可能です。
自社育成の職人による
自社施工だからこその
コストパフォーマンスの高さ。
また弊社では、本当によい仕事をご提供するために、自社育成の職人による自社施工にこだわっています。お客様の「笑顔」が仕事の活力になる私たち。「お客様を笑顔にさせたい」、「喜んでいただきたい」という思いから、お客様のご要望には120%で対応し、丹精込めた施工を従業員全員が行っています。
大手ハウスメーカーや工務店・リフォーム店には、自社職人がいないこともあり、その場合だと下請けの塗装職人に施工を委託することが一般的です。ここでの懸念点はお客様とのレスポンスが遅くなり、スムーズに対応してもらえないこともあるということ。元請け会社が立派な理念や想いを持っていても、管理しづらくなることは否めません。
金額の部分に関しても大きな会社ほど中間業者は増えるので、お客様に提示された見積り額から利益分として引き抜かれる額も多くなります。対して自社施工の弊社は、お客様から頂いた料金の大半を、お客様の塗り替えのために使うことが可能です。
これは短期間に多くの現場をこなすことはできませんが、一軒一軒、充分にお客様と打ち合わせを行い、じっくりと工事させていただき、コストパフォーマンスの高い塗装工事が実現できるということ。迅速な対応で分かりやすいご説明を心掛けておりますので、どうぞ気兼ねなくご相談ください。一回だけの塗装ではなく、将来を見据えた長期的なお付き合いがお客様とできるのを、心から楽しみにしております。
徹底的にこだわる仕上がり
品質を高める機械の導入
美観性の向上や、耐久性を高めるのに重要な役割を果たす外壁塗装ですが、その作業には精密さが求められます。
少しの手抜きや、不備があるだけでも、塗装に求める効果は100%発揮できません。
弊社では、職人の腕もみがくことはもちろんですが、塗装の質をあげるための機械導入も積極的におこなっています。
塗装前の外壁洗浄を行うための高圧洗浄機や、短時間で効率的に作業をすすめるための電動ガンなど……
塗装品質に徹底的にこだわり、お客様に期待以上の仕上がりを提供します。
最新の導入機械
・MTウォッシャーマン(高圧洗浄機)
・ウルトラクイックショット(電動スプレーガン)
店舗における外壁塗装は、れっきとした経営戦略のひとつ。メンテナンスはもちろん大切ですが、中には「モノがよければ売れる!」と見た目の効果を信用されていない方もいます。ですが外壁塗装で塗り替える色。それが人に与える「イメージ」の影響は絶大です。
なぜ外壁塗装が
「売り上げUP」に
貢献するのか?
各色にはそれぞれ人に影響を与える効果があります。
赤色(レッド) | 情熱・興奮・購買意欲・食欲増進 |
---|---|
橙色(オレンジ) | 暖かい・楽しい |
青色(ブルー) | 清潔・リラックス |
黄色(イエロー) | 楽しさ・喜び・希望 |
茶色(ブラウン) | 安定・信頼 |
緑色(グリーン) | 癒やし・安らぎ・食欲減退 |
白色(ホワイト) | 清潔感・潔白 |
黒色(ブラック) | 高級感・知的 |
たとえば赤色なら「購買意欲の促進」を期待でき、黒色なら「高級な店舗」の印象を与えることができるかもしれません。来店顧客に対し合う色を使用することで、集客効果を高めていくのです。
逆に間違った色合いは避けた方が無難です。たとえば青色は「食欲減退」のイメージがあるので、飲食店が避けた方がよい色。色の効果を知ることは、効果的に集客を考えることができるということ。そのために外壁塗装が活躍するということです。
外壁塗装はイメージアップに繋がります。そしてイメージアップさせることで、短期的に以下のような効果が期待できます。
テレビや雑誌の取材に取り上げられやすい
あなたの店舗の「らしさ」を作り出せる
興味関心の対象になりやすい
人は「新しいもの」にとにかく惹かれやすいという性質があります。つまり集客力を促進させることができるわけです。そこでターゲットに添うカラーテイストであれば、より「購買意欲」を促進させることもできるかもしれません。
どの店舗も独自のカラーがありますね。それがよい雰囲気やテイストを表現しています。これは差別化ができているという意味です。他の店舗との差をつけるためには、こういった差別化が必要となります。
店舗の外壁はいわばお店の顔。新規顧客、リピーターは店舗の外観でお店の雰囲気や位置などを覚えていることが多く、それを思い出す時はもちろん印象やイメージで思い出します。
【店舗の外壁はロゴのようなもの】
ロゴを持っている会社がほとんどですよね。もちろん店舗でもロゴが顔になっているケースは多いです。有名店を思い浮かべてみると、ロゴがすぐ思い浮かぶのではないでしょうか。外壁はその役割を担います。人が何か行動に移そうとする時、一番に思い出しやすいイメージを作ることが重要です。
【店舗の外壁でブランディングを】
外壁塗装はあなたの店舗の「らしさ」を作り出せます。この「らしさ」が気に入った人が顧客となり、リピーターに繋がります。つまりこれはブランディングの一環。さらにこれが継続的に成功すれば「売り上げUP」に繋がります。
【新規顧客獲得の可能性を高める】
先程の項目ができればファン・リピーターが増えます。そういう方々は自然とあなたの店舗をオススメしてくれます。
最後はもちろん、外壁塗装の基本ともいえる「耐久性の向上」です。外壁は常に酸性雨、雨、ホコリなどの環境ダメージを常に浴び続けているので、蓄積されると塗膜が剥げてしまい、建物に直接ダメージが及んでしまうのです。
外壁塗装をすることで塗膜が再構築され、また環境ダメージに立ち向かえる強さを発揮します。建物の長寿命化を考えた時、外壁塗装は必須の工程になってくるのです。そして店舗が長寿命になるということは、それだけ長く収益を上げることのできる店舗にできるということです。
株式会社さかい美建にご質問などございましたら
お気軽にご連絡ください。
本社所在地:〒869-1235 熊本県菊池郡大津町室389-11
事務所所在地:〒869-1234 熊本県菊池郡大津町大字引水249-1
TEL:(本社)096-293-3278/(直通)090-3010-2773